ヒゲ脱毛、メンズクリア終了→湘南美容クリニックへ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
湘南美容クリニック

10月にメンズクリアのヒゲ脱毛2年契約が終わり、

次の施策を考えていましたがこの度、湘南美容クリニックに決めました。

契約したのはヒゲ(鼻下+アゴ+アゴ下)6回。

既に1回目の施術を終えたので詳しく見ていきます。

男性脱毛価格

最初に価格です。

ヒゲ(鼻下+アゴ+アゴ下)6回で16,800円のコースにしました。

たぶん少し前まで39,800円ぐらいだった気がしますがなぜか値下げしたようです。

こんなに安いと医療脱毛なのに少し怪しさすら感じるので、

ここは実際に経験してみようと思ったわけです。

ちなみに料金表の価格の下に書いている麻酔クリームとはこんなんです

そして今の状態はというと、

髭剃り後2日経つとこんな感じです、

こう見るとけっこう残ってますね。

これが6回でどこまで綺麗になるのか。

脱毛機器

説明を受けたのは2種類の機器。

「ジェントルレイズ」と「Alex(アレキサンドライトレーザー)」

どちらも毛根、毛母細胞にアプローチするため効果は高いようです。

せっかく医療脱毛を受けに行ってもメンズクリアのような光脱毛の機器でやられる懸念がありましたが、確認したところ上記の2機器のどちらかで施術はするとのことでした。

施術の痛み

施術受けた感想は、

ゴムで皮膚を弾いたような痛み」まさにこれでした。

ここまでヒゲが減った状態でこれぐらい痛いのので最初の状態でやっていたら…

もっと痛いのではないかと思います。

ちなみに最初の状態↓

予約の取りやすさ

店舗によるかもしれませんが、予約は取りにくい印象があります。

ホームページ上部にあるWEB予約が便利かと思います。

2週間後の予約とかだとなかなか難しいかもしれません。

今回のヒゲ脱毛は1回施術すると最低でも1か月間隔を空けるので、

次の施術を1か月後にとるならまだ予約は取り易そうです。

一つ気を付けないといけないのが、

予約変更・キャンセルは予約日の前々日の23時までに行わないと、

キャンセル料3,000円かかることです。

先々の予約を入れて直前での変更は注意が必要ですね。

その他、気になった点

良い点:楽天ポイントが貯まること

悪い点:物販の営業があること

ボディミルク250mlで7,700円でしたが無印良品の化粧水で事足りているのでお断りしました。

日焼け予防のホワイトサプリメントとやらが30錠5,200円でした。

こちらは必要性を感じなかったのでお断り。

まとめ:価格はメリット。効果は今後に期待

謎に値下げしてくれたお陰でだいぶ安く医療脱毛を受けることができそうです。

あとはどこまで効果が見られるのか。

ちなみに1回目の施術終わって2時間後ぐらいの状態がこちら↓

少し赤いけどそれ以外は特に異常なしです。

最初の施術から約1か月後、

髭剃りから1日経った写真がこちら

あと5回どうなることか…

コメント

タイトルとURLをコピーしました