ヒゲ脱毛経験者が考える「ヒゲ脱毛するお店の選び方」を解説

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
脱毛

メンズクリアのヒゲ脱毛2年通い放題プランが終了して、次の策に打って出るところの私ですが、

今だから思う「ヒゲ脱毛するお店の選び方」をお話していきます。

結論、「できるだけお試しなどを駆使して数件比較検討すること」がオススメです。

詳しく見ていきます。

ヒゲ脱毛の効果が気になる方はこちらの記事も参考にしてみてください。

>>【実録】ヒゲ濃いおじさんがメンズクリアのヒゲ脱毛に2年通った結果

お試しコース

特に光脱毛はホットペッパービューティーなどでお店を探すことができ、

その際にお試しコースがないか見てください。

光脱毛でなくてもメンズTBCなんかではよく初回限定の体験コースがあるかと思います。

お試ししてみることで色々見えてくることがあります。

金額面で比較

お試しコースで予約をすると大抵は数千円前後で施術が体験できます。

その施術の前後にあなたに合った脱毛プランを提案してくれると思います。

その提案されたプランを元に他社と比べてみてください。

ここで注意が必要なのが提示される料金プランがホームページなどには載っておらず、

店舗でのみ見せられる料金プランということがあることです。

「店舗のみのキャンペーンなので~」とか

「今日この場だけなので~」とか言われることがあると思いますが、

それは今日決めさせるための営業トークです。無視して大丈夫です。

よく考えてください。

数万、数十万する商品を買うのに他と比較しないなんておかしな話です。

ここで「検討します」と伝えて態度を変えるようなところは縁がなかったと思えばいいだけです。

施術面で比較

何軒かお試しコースをやると施術の違いがわかると思います。

照射前に氷でしっかり冷やすところもあれば、

機械の機能で先端がよく冷えるものなどやり方や機械は皆バラバラです。

それに伴って痛みの感じ方も違うと思います。

接客面で比較

施術の時の接客もそうですが、脱毛プランの説明をしてくれる時の接客など、

ちゃんと信頼がおけるかが大事になってくると思います。

アフター保証で比較

価格面に付随する部分ではありますが、これもお店によってだいぶ違う印象です。

私が通っていたメンズクリアは契約時に2年間通い終わった後は

「アフター保証80%OFF」とざくっと聞かされていたものの、

いざ2年終わってアフター保証プランを聞くと詐欺まがい(個人の感想です)の80%OFFプランを提示してきました。

詳しくは前に書いた記事を参考にしてください。

>>【暴露】これがメンズクリアのアフター保証とやらの追加専用プランです。

一方、脱毛プランを提案してくれる段階でちゃんとアフター保証プランを金額まで提示してくれたサロンもありました。

料金プランに合わせてアフター保証プランもしっかり確認しておくことをオススメします。

まとめ:その場で決める必要はなし。しっかり比較しよう

金額、施術、接客、アフター保証など総合的に比較してお店を決めれば良いと思います。

せっかく説明してくれて悪いから…とか気を使う必要はありません。

相手も商売ですが、こっちも真剣です。

高いお金を払うので後悔のない脱毛にしていものですね。

あなたのお店選びと脱毛がうまくいくと良いですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました