【手抜き?】メンズクリアのヒゲ脱毛で不満を感じたら…

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
メンズクリア

メンズクリアの【ヒゲ脱毛通い放題2年プラン】に通って1年以上経過しましたが、先日こんな体験をしました。

いつも通り施術に入りましたがその日は初めて担当してもらう女性スタッフでした。

すると明らかにいつもと違う施術に違和感を感じました。

照射前のジェル

メンズクリアのヒゲ脱毛は光を当てる前に専用のジェルを顔に塗ってもらいます。

しかしこの日はいつになくこのジェルを塗るのが一瞬で終わりました。

(目には照射の際の光を避けるためのゴーグルをしているので周りは見えません)

普通であればもみあげ周りや顔の輪郭にあたるエラの部分などは丁寧にジェルを塗ってくれるスタッフさんがほとんどでしたが、この日担当してくれた女性スタッフは本当にすぐにジェルを塗り終えていました。

光の照射

顔にジェルを塗ったのちに光を当てていくのですが、当然ジェルを塗った箇所が少ないと光を当てる箇所も少なくなります。

イメージとしてはこんな感じ↓

そうなればあっという間に顔の右半分の施術が終わりました。

さすがに不信に思い顔の左半分に移る前に自分の顔のエラ辺りを手で触って、

「ここジェルついてますか?」と聞いてみまいた。

すると女性スタッフは「少し薄かったですかね。もう一度やります」と言ってそこで改めてジェルを塗り直して照射を始めました。

ゴーグルして実際に何をやっているのか見えていないと何となく感覚でジェルが付いていることや照射の回数が少ない事を判断するしかないのでいつもと違うととても不安になります。

一度指摘した後はスタッフの方から「(光を)当て足りない所はないですか?」と聞いてきたのでその後は満足いく施術をしてもらいましたが最初のままのスピードで全てを終わらされたら手抜きを疑うほど早く終わっていたと思います。

照射後

照射後は肌を冷やすため冷たいタオルを顔にかけますがこのタオルのかけ方もいつもいるスタッフとは少し違いました。

いつもいるスタッフは照射した顔にピタっと冷えたタオルが当たるように顔に押し当てますが今回のスタッフは軽く顔に置いただけのように感じました。

ここは指摘はしませんでしたが明らかにいつもとの違いを感じました。

まとめ:店舗が多ければスタッフの技量にも差が出る

今日は担当したスタッフは初めて見たことから他店舗からのヘルプや異動、もしくは新規採用のスタッフと考えられますがメンズクリアのような国内に100店舗以上あるサロンになるとそれなりの数のスタッフがいると思うので技術の平準化は難しいのかもしれません。

普段、多少の技術の差はあまり気にせずに流していますが今回はあまりにもいつもとは違ったので指摘しました。

通い放題プランだと1回あたりの単価なんかは気にしないですが、よく考えればいくら通い放題プランだと言え費用はかかっています。

何でもあまり細かく指摘するのは「うるさい客」と思われそうで言いづらいものですが、ちゃんと言うべきところを言うことは大事だと思いました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました