サロンではなく家庭用脱毛器を使うことのメリット

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ケノン

私は家庭用脱毛器【ケノン】を半年使用して劇的に脱毛することができました。

※当然家庭用脱毛器の光脱毛なので永久脱毛ではないことは理解しています。

そこで今日はサロンではなく家庭用脱毛器を使って家でセルフ脱毛をするメリットを挙げていきます。

ちなみに私はヒゲ→メンズクリアで脱毛中、その他全身→ケノンで脱毛中なので両方のメリット、デメリットを理解したうえで解説できると思います。

【PR】

最新式ケノンを公式ショップでチェックする

生え変わってくる毛にすぐに対処できる

ケノンを使って半年も経てば生えてくる毛はだいぶ少ないです。

それでも毛周期があるので毛が生えてくるのは仕方ないと思っています。

でも家庭用脱毛器があれば気になる時に照射ができるので安心です。

胸はよく見ると少し黒くなっているところがあります。

腕はよ~く見るとわずかに毛が生えているのがわかります。

気になる時に気になる箇所へ打てるのはメリットです。

デリケートな箇所も自分で処理できる

VIOを自分でできるのも大きなメリットだと感じています。

VIO以外でも私であればコンプレックスだった胸毛の処理を誰にも見せることなく自分で処理できるのは気が楽ですよ。

VIOは確かに少し見づらいので人にやってもらう方が楽だとは思いますが、鏡を使って自分でできます。慣れれば苦ではないです。

微妙な箇所にも好きに照射できる

私の場合は耳の斜め下あたりの首の毛が少し気になっていたので他の箇所に照射するついでにやってみました。

他に鼻もサロンでヒゲ脱毛していても範囲に含まれていないため自分でケノンを使って照射しました。

こんな感じに「少し気になった程度の箇所」にも家庭用脱毛器であれば誰にも気兼ねなく脱毛することができます。(もちろん使用上の注意をよく読んだうえでですよ!)

予約・通院の手間いらず

脱毛の通い放題を謳っていて実際には予約が取りづらいというのはよく聞きます。

私もヒゲ脱毛はサロンでやっていますが、行きたい時に予約が取れないことが多々あります。

もちろんサロンや店舗によっても違いはあると思いますが。

その点、当たり前ですが家庭用脱毛器は予約の必要がないのでストレスフリーです。

また、通院がめんどうになったり別途交通費がかかる場合もありますがこれも気にしなくても良いのが嬉しいです。

まとめ:家庭用脱毛器ならではのメリットは多い

今日は家庭用脱毛器を使って家でセルフ脱毛(抑毛・減毛)をすることのメリットを挙げました。

家庭用脱毛器(ケノン)を使ってヒゲ以外のほぼ全身の脱毛をした私にとってコスパを考えても家庭用脱毛器で良かったと思っています。

直近の脱毛状況も書いてます↓↓

結局ケノンはどれくらいのペースでやるべきなのか?

自分に合う脱毛方法を見つけるのに参考にしてもらえると嬉しいです。

最新式ケノンを公式ショップでチェックする

他で聞けない疑問などがあればお気軽にお問い合わせください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました