【悲報】楽天ダイヤモンド会員の特典がしょーもなさ過ぎる件

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
楽天

楽天のダイヤモンド会員をキープして5年目になったおっさんです。

ダイヤモンド会員と言えば聞こえはいいですが、実際のところはどうなんでしょうか。

「ダイヤモンド会員様のご優待情報」とやらを見てみましょう。

ダイヤモンド会員様限定ページ

なんだかラグジュアリーな感じですが最初に来たのはこの画像

あなたへの厳選おすすめ?

楽天証券はとうの昔から使っていますが?

口座開設&初期設定でポイントがもらえる?

完全になめてますよね。

更にその下は、

楽天スーパーローンの新規入会で2,000ポイント?

わざわざ借金をしろと?

楽天競馬でギャンブルをしろと?

使えない特典ばかりで草も生えません。

その他を見ても「初めて」系が多くて楽天を使い倒しているからダイヤモンド会員になっているのに、ほとんど意味のない特典ばかり。

優待セールのお知らせなどもあるみたいですが、使えないものばかりで一度も利用したこはありません。

使える優待特典

そんなしょーもない特典ばかりの楽天ダイヤモンド会員ですが、

わずかに使える特典もあります。

個人的には毎月18日の特典

これぐらいでしょうか。

車乗る人だったらETC年会費550円が無料になる特典は使えるかもしれません。

イレギュラー特典

年に1度の1か月間だけイレギュラーな特典もあります。

私はどうやら10月が特典月のようです。

10月の毎週水曜日はポイント+1倍特典なんだとか。

あっ はい、そうですか…

としか言えませんが、ダイヤモンドに相応しい特典です…

まとめ:楽天ダイヤモンド会員の魅力はない

ダイヤモンド会員と聞くとJALなどの航空系の特典を思い浮かべてしまいますが、

楽天のダイヤモンド会員はなんの魅力もありません。

細かく見るとSPUの獲得上限が高いなどもありますが大したものではないです。

改悪が多い楽天なので今後が不安になってしまいますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました