【実録】ヒゲ濃いおじさんがメンズクリアのヒゲ脱毛に2年通った結果

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
メンズクリア

遂にメンズクリアのヒゲ脱毛2年通い放題プランが終了しました。

約25万円かけた結果、どのうようになったのか早速見ていきます。

ちなみにこれは個人ブログです。

ヒゲ脱毛を検討している方の参考になれば嬉しいです。

変化の過程は他の記事も参考にしてください。

>>【メンズクリア】ヒゲ脱毛通い放題に1年通って効果のほどは?

ヒゲ脱毛開始直後の状態

経過は他の記事にも載せていますが、今一度ヒゲ脱毛開始の時の状態をおさらい。

朝に髭剃りした当日の夜でこんな感じでした。

もうこの時には戻りたくないです…

半年ぐらいヒゲ脱毛に通っていても

髭剃り後1日半ぐらい経とうものならばこんな感じでした。

ヒゲ脱毛に2年通った結果

いよいよ結果です。果たしてツルツルになれたのでしょうか。

ヒゲ脱毛終了の数か月前から懸念していた通り、

鼻下、唇周り、もみあげ周りは残ってしまいました。

もみあげ周りは光を当てるのが難しかったかもしれないので仕方ないですが、

鼻下と唇周りは残念です。

しかしヒゲ脱毛開始の頃に比べると肌の色味などはだいぶ良くなったと思います。

ちなみに髭剃り後2日経つとこうなります。

今後について

ある程度ヒゲが少なくなったので一度やってみたかったケノン(家庭用脱毛器)を試してみたいと思います。

ヒゲ以外のほぼ全身にケノンを使って脱毛しましたがヒゲはメンズクリアのヒゲ脱毛に通っていたため、一度も試したことはありませんでした。

興味ある方はこちらの記事も参考にしてください。

>>メンズの剛毛にもケノンは効果があるのか?写真付きで解説【個人ブログ】

ケノンでの効果を見ながら次の作戦を考えていきます。

ただしもみあげ周りは光を当てるのにコツが必要なので、

ここはデザイン脱毛が得意そうなメンズTBCの見積もりを一度取ろうと思います。

まとめ:ヒゲ脱毛2年ではツルツルにはなれなかった

これが現実でしょう。

ヒゲの濃さにもよりますが、私は2年でツルツルにはならなかったです。

とは言え全く変化がなかったかと言えばそんなことはないのは写真を見れば明らかです。

「光脱毛だとまた生えてくる」など言われていますが、そうだとしてもそれは仕方がないこと。

未来のことはわかりません。

明日生えてくるかもしれないし、生えてこないかもしれない。

と言うか明日死ぬかもしれないし。

私はヒゲ脱毛して後悔はないです。

特に良かったと思う点は、

・ヒゲ剃る手間がだいぶ省けた
・青ヒゲがなくなると見た目が変わる
・肌の状態が良くなった
この辺りでしょうか。
次はケノンをヒゲに試してみてどうなるかを検証していきます。
脱毛全般気になっている人は是非参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました