胸毛・腹毛をケノンで脱毛して良かったと実感~健康診断編~

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ケノン

先日行った会社の健康診断で感じたケノンで胸毛・腹毛を脱毛して良かったことを書きます。

日々小さなことでも脱毛して良かったと実感しているので、もっと早く脱毛しておけば…と感じてしまうほどです。

胸部エコー検査

検査用のゼリー(ジェルのようなもの)を腹部に塗って専用の機器を体に当てられます。

腹毛があったらゼリーをふき取るのが大変だったと思います。(と言うか何度か体験あります)

些細な事ですがそもそも腹毛がなければ気にもとめないようなことでも、腹毛で悩んでいる時なら気にしていたと思います。

心電図検査

ベッドに寝て手足や胸に電極をつけてやる検査ですね。

これ、以前も少し書きましたが胸毛があると電極が肌に付きづらくて何回もエラーが出たことがあります。

何度か電極を付け直したり試行錯誤をすればなんとかできますが、今回は胸毛がない状態でやったので当然スムーズに終えることができました。

スタッフさんが若かったのでスムーズに終えれて良かった…

(スタッフも仕事だから何とも思ってないのはわかっていても胸毛がコンプレックスだと勝手に気にしてしますものなんです)

胸部聴診・腹部触診

お医者さんに聴診器を当てられるやつですね。

もちろん胸毛、腹毛があっても検査に何の問題もないことはわかってます。

ただ、気持ち的に毛がないと胸・腹を出すのは気持ち良いです 笑

昔、医者に胸、腹を晒してから回転して背中を医者に向けたら後ろにいた看護師に胸毛、腹毛を晒す羽目になって恥ずかしかった時が懐かしいです。

まとめ:誰も見ていないとわかっていても…

「誰もおっさんのことなんてみてねーよ」っていうのはわかっています。

ただ、自分の気持ち的に本当に胸毛、腹毛を脱毛して良かったと思っています。

これは毛で悩んでいる人にしかわからないと思いますが、同じ悩みをもっている人には伝わってほしいです。

【PR】

脱毛してから温泉に行っていないので次は温泉にでも胸張って行きたいです♨

コメント

タイトルとURLをコピーしました