【悲報】メンズクリアさん、盛大に誤解を生む広告をぶちかます

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
メンズクリア

先日インスタグラムを眺めていたらこんな広告が流れてきました

これはその広告ページの一部を切り取ったものですが、色々ツッコミたくなる箇所があるのにお気付きだろうか。

ヒゲ脱毛トライアル

広告には「ヒゲ脱毛トライアル通常25,200円→980円」となっているが、

そもそもこの25,200円という価格、ホームページ上のヒゲ脱毛料金プランの一覧には載っていません。

得意の在りもしない料金プランをでっちあげる必殺技炸裂です。

多分店舗にある料金表には載っているので実在するプランです。と言うのが言い訳なんでしょう。

じゃあ実際に何人の人がこのヒゲ脱毛トライアルプランの通常料金で施術を受けたのか聞いてみたいものです。

12万円相当の家庭用脱毛器プレゼント

このヒゲ脱毛の広告の流れで「さらに」と付け加えて12万円相当の家庭用脱毛器をプレゼントなんて。

しかし下には小さな字でこう書いてますね。

「全身脱毛通い放題プラン2年契約の方のみの特典です」と。

ちなみにこのプラン、私が聞くかぎりでは80万円近くするんだとか。

ヒゲ脱毛トライアル980円でやってますよー!

しかも12万円相当の家庭用脱毛器もつけちゃいますよ!

ただし80万円のプランに契約すればね。

って意味不明すぎて草も生えませんね。

まとめ:業界全体の紛らわしい広告に気をつけて

何度か書いてますが、私はメンズクリアに通っています。

なので全てを否定したいわけじゃないですが、メンズクリアの広告は誤解を招きやすくてひどいものだと感じています。

せっかくまともなサービスを提供しているとしても広告がひどいと騙されたと感じのも無理はないと思います。

メンズクリアに限らず脱毛業界は全体的に広告が怪しい業者も多々あると思われます。

実際過去に行政指導を受けた業者もあるようです。(メンズクリアではないけど)

競争が激しいのはわかるけど、紛らわしい広告などはちゃんと取り締まってほしいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました