【メンズクリア】ヒゲ脱毛通い放題に1年通って効果のほどは?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
メンズクリア

メンズクリアの【ヒゲ脱毛2年通い放題プラン】に通って丸1年が経過したので効果のほどを1年前の写真と見比べてみようと思います。

この記事はこんな疑問を持っている方に読んでもらいたいです。

  • ヒゲ脱毛したいけど、どれぐらい効果があるのか?
  • 効果が出るまでどれぐらいかかるのか?
  • 通い放題プラン1年にしようか2年にしようか迷っている。

ちなみに私はこの1年間ほぼ2週間に1度のペースを崩さずに通っていました。

(予約が取れなくて多少間隔がずれることもありました)

1年に至るまでの経過も載せています。

【ヒゲ脱毛】剛毛おっさんがメンズクリアに10か月通った結果…

実際の写真

上が1年前の写真、下が今年の写真です。(※光の加減が全く同じじゃなくてすみません)

特に頬周辺の青みは若干改善されたように感じます。

個人的にはけっこう気になっていた部分なので変化がみられて嬉しいです。

これも上が1年前で下が今年です。

鼻下の青さも多少改善されています。

アゴはぱっと見だとあまりわかりませんが、少しヒゲを伸ばすと部分的に生えてこないです。

施術の痛み

ここ最近は施術の際の出力をMAXに近いレベルまで上げてもらっているので、

「輪ゴムで強めに弾いたような痛み」ぐらい痛いです。

特に施術終盤に鼻下をやる時は脱毛機器自体が熱くなっているのか、肌が熱くなっているのか、

熱くて痛いような感覚があります。

通い始めの頃は低いレベルから始まったので痛みはほぼなかったで、これからは多少の我慢が必要です。

ただこれもヒゲが生えてこない部分が増えれば光が反応しない=痛くないので効果がさらに出てくると痛む範囲も少なくなると思います。

予約状況

予約が取りやすいかは通い続けるためには重要な要素です。

私が通っている店舗では元々土日の予約はとりづらい状況でしたが、ここ最近は平日でも早めに予約しないと希望する日時で予約が取れないことがたまにあります。

予約状況は店舗によって大きく異なるので確認をした方が良いでしょう。

ちなみに予約は同じ部位の施術は1度に1つしか入れられないので施術が終わったら早めに次の予約を入れるのがベストです。

まとめ:効果が少しづつ出始めている

上記の写真のようにヒゲが濃いと1年通ってようやく少し効果が出てきたかなと思う程度です。

逆にそんなにヒゲが濃くない人であれば1年通えばツルツルになる人もいるかもしれません。

それはやってみなければわからないと言うのが正直なところかと思います。

なのでこういった形のブログで発信して今ヒゲ脱毛を検討している人の目安にでもなれば嬉しいです。

まだまだ1日放置すればヒゲがわっさり生えてくるので時間はかかりますがあと1年極力同じスパンで通い続けて効果を見ていきたいと思います。

ちなみにメンズクリアは光脱毛なので永久脱毛ではないことは理解しています。

経過はまた書いていこうと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました