ケノンはもしかしたらヒゲにも効果があるかもしれない?!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ケノン

2023年10月にメンズクリアに通っておこなっていた顔全体のヒゲ脱毛を終えました。

口周りとアゴ以外は概ね脱毛ができたと喜んでいたところ、

2024年1月になってからヒゲが生え始めていることに気が付きました。

詳しくはこちらの記事

>>「光脱毛でヒゲを脱毛してもまた生えてくる」は事実だったかもしれない…

そこから生え始めたヒゲにケノンを試してみたのでその様子を写真付きで振り返ります。

1月と3月でヒゲの状態の比較

まずは1月にヒゲが再び生えてきたと感じた時の写真

ケノンを3回程度使った3月の写真

逆頬も

1月、3月ともに髭剃り後1日経過した状態で写真を撮っています。

3月の写真は黒い毛穴が少し残るものの、

生えているヒゲが少なく見えるのは自分だけ?!

ただの毛周期によるものなのか…

まぁ寄らなければわからないぐらいですが、ここまでヒゲが薄くなった今となれば1月ぐらいのヒゲの生え方でもとても気になるのです。

4月 フェイスラインのヒゲ

2024年4月になって新たにヒゲが気になる箇所がこちら。

この左右フェイスラインのヒゲは定期的にケノンを当てて経過を観察します。

まとめ:ヒゲが少なくなったように見える

口周りとアゴは湘南美容クリニックで医療脱毛を受けていますが、

その他顔のパーツはメンズクリアで脱毛が終わってからの今となっては

頼れるものはケノンだけです。

身体で効果を感じられたのでヒゲにも使ってみましたが、

自分にはヒゲにも一定の効果があるように感じられます。

ケノンはほぼ全身に使えるのでとても助かっています。

ただ、メンズクリアに2年通ってある程度ヒゲが薄くなったヒゲだから効果が感じられるだけなのか。

元々の濃いヒゲには効かないのかどうなのか。

そこはなんとも言えないですが…。

ちなみに最初の濃いヒゲの状態はこんな感じです↓

メンズクリアのヒゲ脱毛でだいぶヒゲが薄くなったのは確かです。

ケノンのスペックはこちらから

濃いヒゲや体毛で悩んでいる人の参考になれば嬉しいです。

質問等はお気軽にお問い合わせください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました