「光脱毛でヒゲを脱毛してもまた生えてくる」は事実だったかもしれない…

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ケノン

タイトルそのままなんですが、

脱毛したはずのヒゲがまた生えてきているようです。

状況としては去年の10月でメンズクリアのヒゲ脱毛2年通い放題が終了して、

ある程度脱毛はできたもののヒゲが残った鼻下、口周り、アゴは湘南美容クリニックに先月から通い始めた(6回プラン)ところです。

湘南美容クリニックで行っている鼻下、口周り、アゴは別途記事にしていきます。

>>ヒゲ脱毛、メンズクリア終了→湘南美容クリニックへ

ここ1か月でヒゲが生え始めたように思えるのは頬周りです。

写真で見ていきます。

1か月前との比較

まずは1か月前の写真

髭剃り後1日経過の状態

次に2024年1月の写真

さらに寄った写真(上が1か月前)

絶対ヒゲ生えてきている…

これはこのまま以前のような状態に戻ってしまうのでしょうか…

正直ぱっと見ではそこまでわからないかもしれませんが、

せっかく一度は脱毛できたのにこのままヒゲが生えてくるのは悲しいので、

作戦考えました。

ケノンをヒゲに試してみる

ここで登場するのが家庭用脱毛器のケノンです。

ケノンはヒゲ以外のほぼ全身の脱毛に使っていますが、

ヒゲは今まで光脱毛をやっていたのでケノンを試していませんでした。

まずは一定期間ケノンを試してみて様子を見ることにします。

ケノンでヒゲを抑制できることに期待してみます。

ケノンで全身を脱毛している経過は別記事にしています。

興味ある方はこちらから

>>メンズの剛毛にもケノンは効果があるのか?写真付きで解説【個人ブログ】

まとめ:光脱毛では限界なのか…

正直ここ1か月でここまでヒゲが生えてきていることにショックです。

それでも脱毛前に比べると違いは一目瞭然ですが、

一度綺麗になってからだと少しでもヒゲが生えてくると気になってしまいます。

これはある意味ヒゲ脱毛の弊害かもしれませんね。

ただ光脱毛である限り仕方ないことではあるので、

ここからはケノンを使ってどう変化するかを記事にしていきます。

ケノンの詳しいスペックはこちらからご確認ください。

>>「ケノン」は楽天市場の全商品中No.1のレビュー数14万5,000件を突破!(※2020.03.22 現在)

脱毛に興味がある方の参考になれば嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました