【ヒゲ脱毛】湘南美容クリニックでの3回目の施術を終えた様子がこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
湘南美容クリニック

湘南美容クリニックでのヒゲ脱毛の施術3回目(全6回)を迎えたので、

施術の感想を写真をお見せしながら解説します。

ヒゲ脱毛を検討している人の参考になれば嬉しいです。

施術直後の状態

施術後10分ぐらいだとかなり赤みが残っています。

今回は今までの2回より多少照射レベルを上げていると言われました。

事前にもらっていた麻酔クリーム(施術30分前を目安に塗っておくといいらしい)を初めて使って挑みましたが…

かなり痛かったです。

今までも「ゴムで強く弾いた痛み」はありましたが、今回はさらに強くしたような痛みでした。

ヒゲがだいぶ薄くなった状態でこの痛さなので、痛さに耐えられなくて医療脱毛でのヒゲ脱毛をリタイアする人がいるのも頷けます。

施術から1時間後

多少赤みが引いたように思えますが、まだ赤いです。

施術後の赤みが気になる人はマスクをする方が良いかもしれませんね。

施術後1時間半経過

光の加減が同一ではないのが申し訳ないですが、赤みはだいぶ収まったように思えます。

ちなみに施術後に痛みが残ったりはしていません。

ただただ赤みが残っている感じです。

まとめ:施術後の赤みはすぐに消える

施術後の赤みは個人差はあると思いますがある程度は避けられないと思います。

ただずっと残るようなものでもないので焦らず経過を観察しましょう。

これで全6回の施術のうち半分の3回が終了しました。

ここまでは1か月間隔で施術してましたが次は今回の効果のほどを見ながら1か月か1か月半程度空けてから4回目の施術を行う予定です。

途中で変化があったらまたブログを更新していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました