【メンズクリア】ヒゲ脱毛の最大のデメリット

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
メンズクリア

メンズクリアのヒゲ脱毛2年コースに通って1年と4カ月が経過しました。

今はこんな感じです。

ヒゲ脱毛を開始して1年以上が経過し徐々に効果が表れてきたここで最近感じたヒゲ脱毛のデメリットを話していきます。

※私はヒゲ→メンズクリアで脱毛中、全身→ケノンで脱毛中なので全身の脱毛が気になる方はこちらの記事もご覧ください。

ケノンで胸毛脱毛してコンプレックスを克服できた話

ヒゲを生やせない

ヒゲを脱毛するうえで唯一であり最大のデメリットは「ヒゲを生やせないこと」だと感じています。

ヒゲが嫌でヒゲ脱毛に通ってヒゲをなくそうとしてるのに何を言っているの?

と、思うかもしれませんがヒゲが減り始めた今、時々感じることがあります。

私の場合は朝の髭剃りで頬や鼻下は剃ってもアゴは剃らないことが多々あります。

アゴだけは残しておいてもいいかな?と思っても既にまばらにしかヒゲが生えてこない部分もあり時すでに遅しです。

このまま一生ヒゲを生やさないと心に決めたならいいですが、少しでも生やす可能性がある箇所はそこだけ残すという選択もありかとおもいます。

歳をとった時はどうだろう…仕事が変わって環境が変わったらどうだろう…など自分で想像をはたらかせてみましょう。

まずは絶対に一生いらない箇所から脱毛をやっても遅くはないです。

肌へのダメージ

強いてもう一つデメリットをあげるとすれば肌へのダメージはやってみないとわからないということ。

人によってはレーザーや光が肌への負担が大きすぎて肌を痛めてしまう人がいてもおかしくはないと思います。

医療脱毛であれば万が一肌トラブルが発生した際には施術したクリニックで医療面のサポートを受けることができるとは思いますが顔だけに傷やシミなどができてしまうとトラウマになりかねません。

幸い私は光脱毛で肌へのトラブルはなく、むしろ髭剃りの負担が減った分、肌へのダメージが減って肌荒れが少なくなりました。

まとめ:ヒゲ脱毛開始は慎重に

ほかにも金銭面や通う手間などもデメリットにはなるかもしれませんがそれほど大きなものではないと思っています。

実際私が感じたデメリットはこれぐらいであとはほとんどデメリットには感じていません。

一度脱毛してしまうと二度と脱毛前のようにヒゲは生えないと理解したうえで、

慎重にヒゲ脱毛をやるかやらないかを判断すつことが良いと思います。

もしヒゲスタイルと決別する勇気が湧いたならヒゲ脱毛をやっちゃいましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました