ケノンで胸毛脱毛してコンプレックスを克服できた話【個人ブログ】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ケノン

今日書くのは胸毛コンプレックスについてです。

いきなり結論ですが、

もっと早くに胸毛脱毛しておけば良かったー!!です。

人生変わるとまでは言い過ぎかもしれませんが、それに近いものはあると思います。

今まで避けてきたことに堂々と行えることで自信がついたということなんでしょう。

では具体的に何が良かったかを話す前にまずは脱毛前後の写真を載せておきます。

見ての通り左が今(ケノンで脱毛5か月)で右が胸毛がある時。一目瞭然です。

ちなみに胸毛がある時の写真はこの写真ぐらいしかなかったです。

そりゃコンプレックスなんだから写真なんて残すことはしないですよね。

ただ脱毛前に1枚ぐらい撮っておけば良かったと後悔…

では実際に胸毛を脱毛して何が良かったのか見ていきます。

最新型ケノンを公式ショップでチェック!

プール、海

高校でプール授業が嫌で嫌で仕方なかったです。

プール授業前日に家でコソコソ胸毛の処理するのが憂鬱で仕方なかったのを覚えています。

(当然すぐにまた毛が生えてくるのでプールの前は毎度処理しなくてはいけません)

プールはこの高校以来、海は10年以上行っていません。

最後に海に行った時も上着は脱がなかったような気がします。

もちろん胸毛、腹毛があっても気にしないって人もいるかと思いますが、私にはどうしてもできませんでした。

これからは張り切って海にギャルを見に行けます。

男性が楽しいお店

これはなんとなくだけど、客と言えどなんとなく脱ぐのが恥ずかしかったです。

胸毛、腹毛以外にもケツ毛とかも…

接客してくれる女性は「毛は全然気にならない」と言ってくれるものの、

本当はそんなことないだろうなぁと思っていました。

ただこれからは自信をもって?行けそうです。

スポーツ後の着替え

前にも書いたけどフットサル後の着替えも堂々とできるようになりました。

歳とって恥ずかしい気持ちは薄れてもやっぱり毛がない方が気持ちよく着替えができるのは間違いないです。

昔のように女性が近くにいると背中を向けて着替えるようなことはなくなりました。

高校の体育の着替えは人に背を向けて見られないように着替えていました。

温泉

海、プール同様ですが温泉自体は好きでも何となく裸になるのを遠ざけていたと思います。

歳とともに恥じらいも薄らいではいたものの、やっぱり胸毛は無くて良いです。

温泉は胸毛以外にも全身脱毛して良かったと実感できる場所かもしれません。

洋服

私が覚えている限りで20代にVネックのTシャツなんかは着たことがありません。

だって胸毛が見えると恥ずかしいと思っていたので。

30代になって「胸毛見えたってまぁいいか」と割り切ってVネックのTシャツを着たことはありますが、それでもどこか気にはしていました。

もちろん今はそんなの気にする必要はないので服選びに困ることはありません。

夏場に暑くてYシャツの第2ボタンを外しても胸毛がチラっと見えることもなくなり快適です。

病院

胸に聴診器当てられるのも少し嫌でしたが、健康診断で心電図で機器を体に取り付ける時に胸毛があるとなかなか取り付けられなくて申し訳なく感じていました。

胸毛があると肌にちゃんと機器が密着できないようです。

そんなこと気にする必要ないとは思っていてもどこか気になっていました。

まとめ:胸毛脱毛するなら早めにやっちゃいな!

以上のように胸毛を脱毛してメリットは多いです。

特に若いうちの方が悩むことも多いかと思います。

歳とると多少どうでも良くなりますが…

それであれば若いうちに脱毛して心機一転してみるのが良いと思います。

少なくとも私は早くやっておけば良かったと後悔しています。

少しでも悩んでいる人の参考になれば幸いです。

質問等お気軽にお問い合わせください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました