【セルフ脱毛】ケノンでVIOはやれんのか

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ケノン

こんにちは、暇すぎて脱毛しかやることがないおっさんです。

今日はケノンでVIO脱毛は可能なのかについてです。

おっさんの結論は、可能です。ただ時間は少しかかるかも。

実際におっさんがVIO脱毛をやる理由は介護脱毛です。

では、ケノンでVIOをやる際の注意点も見ていきましょう。

※今回はVIOなので残念ながら実際の写真は掲載できません。

冷却は念入りに

VIOは痛みが出やすいので照射前の冷却をしっかりやることをおすすめします。

冷やすことで痛みは最小限にできると思います。

また、最初は低いレベルから始めて徐々に強くしていくのも大事です。

照射後の冷却もお忘れなく!

最初チクチクするのは仕方ない

毛の処理→ケノンを照射しても最初は少し時間が経てばチクチクすることもあると思います。

個人差と使用する場所にもよりますが、5、6回続けて使えばチクチク感も少なくなってくることでしょう。

効果を感じられるとこっちのものでそこからは継続していけばもっと快適になると思いますよ。

照射前の処理

最初の毛の処理は「使い慣れているもの」が良いと思います。

ただし除毛クリームは毛根までなくなってしまうのでケノンの効果が薄れてしまう可能性があるのでやめた方が良いでしょう。

カミソリ、ボディトリマー等使い慣れたもので処理するのがいいです。

時間はかかる

個人的にケノンでVIOをやると時間がかかる印象です。

効果はあるけどなかなかしぶといと言った感じでしょうか。

毛の太さや肌が色素沈着している等の原因があるかもしれません。

焦って週に何度も照射してもあまり意味がないですし、

肌への負担もありますので1~2週に1度のペースで粘り強く続けることで克服しましょう。

まとめ:ケノンでVIO脱毛は可能

VIOは時間かかりますがケノンであれば自宅で誰にも見られずにできるのも良いところだと思います。

痛みを抑えるにはレベルを下げてよく冷やす!

そして照射後の保湿もお忘れなく。

VIOがすっきりするとなんだか気持ち的にもすっきりしますよ。

【PR】

いつなんとき大事な場面を迎えるかわからないので、備えあれば患いなしですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました