【医療脱毛】ヒゲ脱毛2/6回を終えて変化はあるのか?写真付きで解説

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
湘南美容クリニック

メンズクリアのヒゲ脱毛から湘南美容クリニックのヒゲ脱毛に切り替えてはや1か月。

2回目の施術に行ってきたのでその状態を見ていきます。

医療脱毛に切り替えるまでの話はこちらの記事も参考にしてください。

>>ヒゲ脱毛、メンズクリア終了→湘南美容クリニックへ

施術当日

施術後数時間の状態は少し赤みが残っています。

施術自体は初回より若干威力を調整して強くしてもらいました。

痛みは相変わらずゴムで弾いた痛みですが麻酔なしでなんとかいけます。

本当は施術前に塗る麻酔薬をもらっていますがめんどうでしていません。

次は試しに塗ってみようかと思います。

施術後1日経過

ヒゲが生えてきている感よりも黒くヒゲが残っている感じがします。

ヒゲが表面に出てきていないと剃ってもうまく剃れなくてもどかしいです。

2回目の施術から1週間経過

髭剃り後1日経過するとこんな感じです。

施術後1週間から10日ぐらいでヒゲがポロポロ抜けるのかと思って期待していましたが、

あまり変化は感じられません。

2回目の施術から2週間経過

髭剃り後2日経過でこの状態。

1週間経過と比べると少し変化があるような、ないような…

まとめ:医療脱毛でも1、2回では変化は感じられない

光脱毛⇒医療脱毛に切り替えたことで効果を期待していましたが、

2回目終了時点ではまだ効果は感じられません。

鼻下および口周りのヒゲはしぶとく根強いと聞いてはいましたが本当でした。

効果が目に見えるようになるまでは月に1回ペースで施術を受けようと思います。

効果が出始めれば2か月に1回ぐらいのペースでいこうと考えています。

このブログが脱毛、ヒゲ脱毛を考えている人の参考になれば嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました