Ankerのワイヤレスイヤホン初期不良の対応が素晴らしかった件

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
雑談

今日は初めてワイヤレスイヤホンを買った話です。

買ったのはAnker soundcore Liberty4

これでおっさんもワイヤレスイヤホン童貞卒業かと思ったのもつかの間、

どうやら挙動がおかしいのでカスタマーサポートへ電話することに。

結果「新品と交換」とのことでした。

詳細話していきます。

初めてのワイヤレスイヤホン

そもそもなんでワイヤレスイヤホンを買おうと思ったかと言うと、

モテたいからです。

じゃなくて、どこでも気軽に語学の勉強をしたいからです。(わりと本当)

マスクして有線イヤホンを使うとなんか煩わしく感じていたので、

そこでワイヤレスイヤホンだったら解決してくれると思ったのです。

いきなり挙動がおかしい…

一応載せておくとこんな感じ

↓これは正常な状態

しかし最初から右のLEDライトは点いたのに左のLEDライトが点きませんでした。

おかしいと思いしばらく充電するとようやく左も点くようになりました。

(左が点かない間はペアリングすらできなかったです。)

と言うことは左のイヤホンだけ充電がゼロの状態だったと思われます。

工場出荷の状態からなぜ左だけ点かなかったのか疑問に思いつつ、

何度かフル充電から使用してもどうしても左のイヤホンの消耗が激しいようでした。

カスタマーサポートへ電話

このご時世、電話でのカスタマーサポート(しかもナビダイヤルではなく普通の番号)が記載されていたのでかけてみました。

普通に日本語で話せる(たぶん日本人)カスタマーサポートだったので対応策を確認してもらい、その日のうちにメールで対応策を送ってもらいました。

書かれていた対応策を試しましたが、やはり左のイヤホンのバッテリーが2、3時間でLowバッテリー状態になるのは変わりませんでした。

公式のスペックではノイズキャンセリングモードだと最大7時間(イヤホン本体のみ)との記載があったのでやはり乖離が大きいように感じました。

そこで再度カスタマーサポートに問い合わせをすると冒頭の、

「新品と交換する」とのことでした。

カスタマーサポート曰く、

・フル充電から2、3時間でLowバッテリーはさすがにおかしい

・この機種の場合、右のイヤホンにセンサーがある関係で先に消耗するとしたら右。左が先に消耗してしまうのはあまり聞いたことがない。ましてや新品なのに。

との見解でした。

ちなみにフル充電して

17分後には左が充電1メモリ減るような感じです。

まとめ:Ankerの対応が早くて感謝

今回初めてワイヤレスイヤホンを買ったのでわからないことが多かったですが、Ankerのカスタマーサポートの対応がとても親身でなにより早かったです。

(2回目の電話も対応履歴をすぐに確認してくれて話が早かったです。)


【PR】

Soundcore Liberty 4の細かいスペックは公式を見て確認してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました