【ヒゲ脱毛】メンズクリアさんから2つの提案

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
メンズクリア

メンズクリアのヒゲ脱毛2年通い放題プランを契約して1年ちょっとが経ったところで、

メンズクリアさんからこんな二つの提案がありました。

・前処理に関する提案
・脱毛頻度に関する提案
一つずつ見ていきます。

前処理に関する提案

冒頭の通りヒゲ脱毛2年通い放題プランに通って1年が経過したこのタイミングで、

スタッフさんから「ヒゲの前処理は前日にしてみてはどうですか?」と言われました。

今までは施術当日にヒゲを剃って行っていましたが、どうやら少し伸びた状態の方が良いらしい。

1年間光脱毛している効果もあって多少ヒゲの伸びは遅くなり、ヒゲが生えてこない所もあるのでこう言っているのだと理解しました。

ただ、まだまだ放置しておけばヒゲは伸びてくるので、

実際には施術当日の朝に深剃りしない程度に軽くヒゲを剃って施術してもらいました。

ちなみに2日間放置するとこんな感じ

※アゴは3、4日ほど放置しています

スタッフさん的にも光を当てるには良い状態のようだったので今後は「当日の軽く剃り」を続けていくことになりそうです。

脱毛頻度に関する提案

もう一つスタッフさんから言われたのが、

「毛周期があるのでそろそろ2週間おきから3週間おきにしてみてください」

とのことでした。

一見説得力ありそうですが、私は疑問に感じました。

なぜならヒゲの毛周期で脱毛に効果がある成長期は4か月~1年と言われており、

効果が高い医療脱毛なら1か月に1度を2か月や3か月に1度にするならわかりますが、

今のようなまだまだヒゲが生えてくる状態で頻度を減らすのは単純に施術回数が減って2年間の通い放題プラン終了時に満足がいく脱毛効果が得られずに追加のプランを押し付けてくるのが目に見えるからです。(自分の性格の悪さに泣けてくる)

前にも書きましたがメンズクリアで謳っている「永久保証」はデタラメで通い放題プランが終わった後は違うプランが用意されていることはコールセンターに確認済です。

【メンズクリア】ヒゲ脱毛通い放題プランの闇について書いていく

なのでスタッフさんからの提案は無視して2週に1度のペースは続けようと思います。

2週に1度のペースでも2年間の通い放題プラン終了時に満足のいく状態になっているかは微妙なので…

まとめ:メンズクリアさんの提案は真に受けない

正直メンズクリアに通っているものの、広告のやり方や保証の在り方など信用できない部分が多いのも事実です。

そうなると今回のような脱毛頻度を減らすようなこちらが不利になる提案はなかなか受け入れがたく今回は無視して今まで通りの頻度を保ちます。

今後また言われることがあるかもしれませんが、果たして2年終了時にどんな結果になっていることか…

経過はまた載せていきます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました