結局ケノンはどれくらいのペースでやるべきなのか?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ケノン

最近よくケノンの使用頻度についての疑問を見かけるので、実際に半年使った中でどれくらいのペースでケノンを使用したのか書いていきます。

結論から言うと、

使い始めは1週間に1回照射を継続的に4~5回使用(個人差があります)」

これが最新バージョンの説明書にも書いてある推奨の使用ペースです。

後は肌や毛の様子を見ながら1週間から8週間の間隔をあけて定期的な使用がおすすめのようです。

実際に1週間に1回を4週継続

この段階では

「明らかに効果が見て取れるのでまだまだ頑張って継続しよう」と感じていました。

身体は胸も腹も生えてきてます。

剛毛のおっさんにはまだまだ1週間に1回ペースが必要でした。

1週間に1回を14週継続

3か月ちょっと続けた結果がこちら

この辺りから2週間に1度のペースに落としました。

この頃には胸毛、腹毛もだいぶ目立たなくなっています。

脱毛開始から6か月が経った今では、

2週に1回毛が生えてる所に当てるだけ

なので毛の処理も照射も非常に楽になりました。

ペースを早めてもいいのか?

効果を早く実感したくて3日に1回や毎日やりたくなる気持ちもわかりますが、やはり最初は1週間に1回を守るのがベターかと思います。

個人的には若干のかゆみや赤みがでるのは照射の1、2日後よりも4、5日経ったぐらいが多いので1週間に1回以上はやりませんでした。

特に秋、冬の乾燥シーズンは肌トラブルが多くなる季節なので無理なペースは禁物かと思います。

【PR】最新型ケノンを公式ショップでチェックする

まとめ:最初の3か月が大事!

セルフ脱毛は手間がかかるのがネックです。

特に最初は毛の処理もめんどうで途中でやめたくなりますが、徐々にそれも楽になるのでとにかく

最初の3か月、約12回を頑張ってみてください。

毛が減ってくるとペースを落とせるのでより楽になりますし、見た目もだいぶ変化があると思います。

とにかく最初が肝心です!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました