メンズクリアのSNS広告、どこまで本当なのか?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
メンズクリア

色々なSNSで広告を見かけるメンズクリアですが、正直怪しさ満点ですよね。

そこで今日は実際にメンズクリアの【ヒゲ脱毛2年通い放題プラン】でヒゲ脱毛真っ最中の私が広告がどこまで本当なのかを見ていきます。

・メンズクリア気になるけど本当はどうなのか知りたい
・ヒゲ脱毛にかかる大まかな費用が知りたい
こんな方は是非他の記事も含めて見てください。

6ヶ月分 0円 キャンペーン

私はインスタでこちらの広告を目にしました。

6ヶ月0円なんて怪しすぎるだろ!

なので直接フリーダイヤルに電話して聞いてみました。

すると、メンズクリアの回答は以下。

・対象プランはヒゲなのか全身なのか、フリーダイヤルでは不明

→この時点で怪しさ満点です。

・支払い方法は問わない

・プラン料金から10%割引が受けれる

→どのプランが対象かもわからないが10%は割り引くらしい。

・割引は先着順なので残りがどれぐらかは店舗に確認してほしい

以上の回答でした。

色々とつっこみ所満載ですが、案内されたヒゲ脱毛のプランにあてはめると、

2年通い放題プラン 277,750円

これから10%引きになるそうです。

つまり249,975円

↑これは約1年前に私が契約した249,980円とほぼ同じです。

値上げして今の値段は277,750円だとか言い訳されるとそれまでですが、10%引いたとされる値段が通常料金とほぼ一緒に見えるのは私だけではないはず。

ホームページの料金は初回料金

11月3日現在、ホームページには【ヒゲ脱毛(ヒゲ全体)8回プラン110,660円】とありますが、これはコールセンター曰く、初回料金であって2年の通い放題プランが終わった後は別のプランが用意されているので店舗で確認してほしいとのことでした。

コールセンターはわからないことが多くて詳細は店舗に確認させるパターンが多いようです。

HOME CLEARプレゼント

これは補足ですが、全身の通い放題2年プランに契約し、契約後8日経過かつ施術を1回以上受けた人には119,520円相当のHOME CLEARという家庭用脱毛器をプレゼントしているそうです。

全身脱毛する人になんで家庭用脱毛器をプレゼントするのかコールセンターに聞いたところ、

あくまでも補足的なものなので…とのことでした。

まとめ:消費者を騙す広告はやめてほしい

6ヶ月0円広告の実態は私から言わせれば詐欺です。

だって値引き後とされる金額が通常料金とほぼ一緒なんて誰も納得しないでしょう。

まぁうまい抜け道を作っていて言い訳されるとどうにもならないのでしょうけど。

せっかく効果が少しづつ出てきているのに広告のやり方が残念過ぎてがっかりです。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました