純粋にヒゲ脱毛して良かったことを3つ紹介【個人的感想】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
メンズクリア

今日は今改めて思うヒゲ脱毛して良かったと思うことを3つ紹介します。

ただの個人の感想ですがヒゲ脱毛に興味がある方の参考になれば嬉しいです。

ヒゲ脱毛の途中経過は他の記事を参考にしてみてくださいね。

>>【実録】ヒゲ濃いおじさんがメンズクリアのヒゲ脱毛に2年通った結果

単純な見た目

これは言うまでもなく大きな変化です。

ビフォー

アフター

まだ施術はしていますが現段階でも圧倒的見た目の差があります。

なんとなく自分に自信が持てます。

朝支度の短縮

ヒゲ脱毛前は毎朝髭剃りに10分強かかっていました。

手順は、

顔を濡らす・タオルを濡らす→タオルをレンジで温めてホットタオルを作る→

ホットタオルで顔のヒゲ全体を柔らかくする→髭剃りジェルを塗って順剃り→

再度髭剃りジェルを塗ってできる箇所は逆剃り

こんな感じでかなり面倒でした。

今はと言うと、まだ鼻下など一部にヒゲが残っているので髭剃りはしますが、

顔を濡らして髭剃りジェルを軽く塗ったら順剃りをパパっとやるぐらいで正味3分ぐらいで終わります。

朝の7分、1週間5回やるとしたら35分の短縮は大きいですね。

あと時間とは別にカミソリの替刃交換の頻度が圧倒的に減ったのも嬉しいです。

替刃って地味に高いものなので。

肌の状態

今は過去にないぐらいに肌の状態が良いです。

最も大きな要因はやはり髭剃りによる肌へのダメージが減ったことだと思います。

特に冬の乾燥シーズンは上記のようにいくら慎重に髭剃りをしても、

どうしても顔から出血したり毛嚢炎がありましたが今はほとんどなくなりました。

お風呂上りや髭剃り後に無印良品の化粧水を使うぐらいで他は何もしなくても特に問題はなく過ごせています。

まとめ:ヒゲ脱毛の満足度は高い

今日はヒゲ脱毛して良かったことを紹介しました。

個人的には(まだ最中だけど)ヒゲ脱毛して本当に良かったと思っています。

もちろんコストや時間がかかるデメリットもありますが、トータルで考えて満足しています。

まだ施術は残っているので引き続き経過を報告していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました