5歳の君へ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

土日は君が楽しみにしていたお泊り会。

会うたび「今日泊まりに行っていいの?」って聞いてくるよね。

夜ご飯はリクエストに応えてカレーを作ったよ。

人参最後まで食べないから聞いたら

「好きなのもだから最後に残しているんだよ」って。

こんな言い回しどこで覚えてくるのかな。

夜は家から持ち込んだタブレットで勉強一緒にしたね。

時計も読めるし、平仮名もカナカナも書けるんだね。

次の日のお昼はファミレスに行ったね。

ハンバーグたくさん食べたね。

お子様ランチの景品を一緒に作ったね。

午後は室内レジャー施設でたくさん遊んだね。

ゲームもたくさんやったけど、ガチャガチャは2回までだよ。

最後家に帰る前にスパゲッティ食べたね。

あんまり食べないから「早く食べて帰るよ」って言うと

「食べたら帰らないといけないから食べたくない」って。

「優しいトトと一緒にいたい」

でも、帰らないといけないんだよ。

駅について家までの最後の50m

「もう一人で帰れるから大丈夫」って言って

着替えが入った重いカバンを持って家に向かって歩いて行って

家に入る前に手を振ってくれたね。

「またおいでよ」って声が震えて言えなかった。

本当はもっと父親に甘えたいよね。

ごめんね、いつも一緒にいてあげられなくて。

またおいでよ。いつでも待ってるから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました